スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地元
2007/03/09(Fri)
私の生まれは東京都。

だけどすぐに父方の岡山のおばあちゃんの家へ預けられ、3歳くらいまで育ててもらった。
そこにはおばあちゃん、おじいちゃん、父のお兄さん夫婦とその子供が3人で住んでいた。

それから千葉、神奈川と移り住み、
小学校入学から22歳、というか、去年の春までずっと神奈川で暮らしていた。
東京へ来て一年が経とうとしている。

一人ではコンビニでさえも行きたがらなかった私も、今では夜の新宿だってへっちゃらだ。

だけど馬鹿な父のお陰で、育った地元を歩くのが怖い。
万が一関係している誰かに見付かったら・・何もされはしないだろうが、その相手によって気分は害されるはずだ。

そいつらに気に障るようなことを言われたら、私だって何をするかわからない。
相手がヤクザだろうが何だろうが攻められたら反撃するかもしれないし、泣いてしまうかもしれない。
何も知らないなんて平然と言えるだろうか。

突然生活を壊されたんだ。

お父さんやおばあちゃん、お世話になっていたスナックのママや同級生の友達。
その場所には私の宝物がたくさんある。

引っ越す3ヶ月前くらいから働いていたクラブでせっかくNo.3になれたのに、逃げるように辞めるしかなかった。
やっと水商売らしい仕事をやってみようと思ってたのに。
店を出さないかなんて話だってあったのに。

もちろん東京で生活してみたいとは思っていた。
でも、引っ越してきた本当の理由は違う。

引っ越す理由は全て嘘で固めた。
誰にどこまで嘘をついたかはもうわからない。
だけど嘘で進むしか出来なかった。

結局、誰が悪いのか・・。

今は東京で楽しく生活をしている。

思うのだが、人脈は自分の力だ

例えばお客さんが私に何か高価な物をプレゼントしてくれたとしよう。
それは自分の力がそうさせたことで、騙したわけじゃない。
悪いことじゃなく、お互いにとって良いことだ。

こうやって今の私があるのも、全部人の力。
それは自分の力でもある。

人生なんてどうにでもなるはずなんだ。

スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<手料理画像です | メイン | 人間関係>>
コメント
本当に・・

2回目です・・・・。

人生なんてどうにでもなりますよね・・
碧月さんの記事をみていたら、いつも考えさせられます。
そして、本当に勉強になるというか・・
しっかりと自分の意志を貫いているようで尊敬します☆
私ももっとしっかりしないとっ!!
と、思えてきます。
また書き込みさせていただきます。
2007/03/10 08:54  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

>maoさん
コメントありがとうございます~!嬉しいです!

いやいや・・尊敬されちゃうような立派な女じゃないです^^;
だけど人生、良くも悪くもなるようにしかならないですね!

こんな私のぼやきですが、少しでも役に立てているなら嬉しすぎることです★
是非また読みに来てください!
<(_ _)>
2007/03/10 23:28  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top

>碧月さん

実は私も・・水商売を若いのにやっています。
水商売なんて・・と思われるのが怖くて友達には1人しか明かしてません・・
でも別に、好きで水商売を選んだわけではないし・・
普通ではない家庭環境(碧月さんよりマシです)で育った私は・・
勤務時間や給料を考えると水商売が1番良かっただけなのです。

そんな感じで今、私は若葉マークで小さな夜の世界にいます。
もちろん普通の学生でもあり、ごく普通のバイトもしています。

というわけで、いろんな意味で碧月さんの生き方を参考にさせていただいています。
お忙しいと思いますが、ご無理はなさらないでくださいね。
私は・・毎日読むことはできないかもしれませんが・・
必ず後になってもよむようにするので・・・☆★
2007/03/11 21:00  | URL | mao #-[ 編集] |  ▲ top

>maoさん
そうなんですか!
私も最初の動機は同じような感じでした♪
そこに何を見出すかですよね^^
答えの無い職業です。

応援のお言葉ありがとうございますっ!
こうやってコメントをいただけるのって本当に嬉しいです☆
気楽に頑張りましょう^^
2007/03/12 22:42  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/108-cb15de2d


| メイン |
