スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
人間関係
2007/03/04(Sun)
就職が決まり、働き出して2週間が経ちました。
OLという言葉は私をワクワクさせてくれる。

夜はホステスを離れ、今は俗に言うキャバ嬢である私。

よく質問されるのが、
スナック・パブ・キャバクラ・ラウンジ・クラブ
この違いは何か?ということ。
上記は設定料金順に書いた。
要するに金額の違い

その設定金額が高ければ高いほど、自分がもらえる額も大きくなるということ。
ただし自分への精神的負担も、出て行く額も大きくなっていく。

スナックを居酒屋とするなら、クラブは高級フレンチレストランになるわけだ。

作業着で居酒屋に行く。
正装で高級レストランに行く。
そうゆうこと。
どちらが良いとかじゃなくて、そうゆうこと。

時間制かそうじゃないかという違いもある。
ラウンジはわからないのですが、キャバクラは時間制が基本。

金額はその土地やお店によって、それこそピンキリである。

私がこれから先どんな人生を歩むのかは全く予想がつかないが、
死ぬまで人と接して生きていくことは決まりきっている事実。
接する相手が身内や友人であろうと上司やお客様であろうと、それだけは欠かせない。
人間として生きていくのだから。

少なくとも私は人と出会って何かを得ている。

人と接する上で大事なことはある程度わきまえているつもりでいる。

世の中には驚くような考えの持ち主も、それは沢山居る。
まずは自分で自分を受け止めること。
そして相手が驚くような奇人であっても受け止めること。
わからなくてもいいから、拒否をしないことは大事なことだ。

とにかく自分が自分であることを認めること。そこから始まるんだと私は思う。

弱くてもいい、わがままでもいい。
卑怯でも汚くてもいい。

自信が無くたって、それはしょうがないんだ。
そう思えればいいんだと思う。

それが必ず強さになる。

醜くても、不自由でもだ。

これは、今寂しさばかりを抱えている人たちに伝えたい言葉だし、
それ以上に自分に言い聞かせている言葉。

スポンサーサイト
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<地元 | メイン | お休み>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/104-2ed617cd


スーパー事務員への道☆できるOL養成講座~会社があなたを離さない~
もう仕事や人間関係で悩む必要ありません。たった30日で会社にとって欠かせない社員になります。 …
2007/03/04 15:55  Infortop.net ▲ top
| メイン |
