--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水商売は辞めません
2007/02/25(Sun)
銀座ホステスから見事、普通のOLさんへ転職を果たした私ですが。(大げさ

OLになったからって、水商売は辞めません。

完全に上がるにはもったいない!
夜の仕事も転職済みでございます。
私が何故、昼間の仕事に転職したか・・

普通の昼間の仕事をしたくて選んだわけじゃない。
してみたかっただけ。興味ということ。
何事も、やってみなきゃわからない。

水商売に足を踏み入れてから、気付けば5年も経った。
5年も、と言ったが、それが長いのか短いのかはわからない。

高校を卒業してすぐに水商売。
その他に少しアルバイト歴があるだけで、社会を知らずに夜の世界を歩いてきた。

水商売の知識ならそれなりにあるつもりでいる。
一般的な、普通の人なら知らないような知識や裏事情を知っている。
夜の世界の色々な光景を見てきたし、経験してきた。

5年もあれば馬鹿でも少しなりと覚えていくし、
その年月の分、何かしら経験しているはずだ。

その結果、変な風に大人になった。
私の場合は家庭環境も大きく影響しているのかもしれない。

5年が経って
「結局あたしは何がしたいんだろう。」

ついに壁にぶつかった。

すっかり夜の姫になり、正直つまらなくなった。
ある程度自分の思い通りになるようになり、やろうと思えば出来る力はついたのだ。

でも何かを目指しているわけじゃない。

夢や目標も無ければ、当然敵もいない。

目の前の壁を越えるには、もう後戻りは出来ない覚悟が必要になる。
「ずっとこの世界で生き抜く。」という決意。

そうじゃなきゃ、中途半端にしか仕事が出来ない。
中途半端でもそれなりに仕事になっているんだから、甘えが出てダラけてしまう。
出来るのに、やらない。

そうなっていく自分が嫌だった。

そんなことを考えてるうちに、仕事をしたくなくなってしまった。
中途半端な接客はしたくない。

「自分を変えたい。」
でもどうやって?

壁にぶつかって、自分を見失いながらも前に進もうとした。
それが焦りとなって自分を混乱させた。

何でもいいから見つけたかった。

「もう銀座は卒業しよう。」


つづく


最近コメントを残してくださる方が増えていて、すごく嬉しいです。
こんな駄目な私ですが、皆様の声が私のパワーになり、頑張れています!
返事が遅くなりますが必ずお返しします<(_ _)>

この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<お休み | メイン | いつもとは違う日>>
コメント
光の中へ!
碧月ちゃんの行き方は素晴らしいと思います。
ボクの知り合いの893の娘さんは、今都内の保育士として活躍しています。学生時代は、893の娘としてみんなから白いで見られていましたが、そんな父親が嫌いで今は立派な保育士として頑張っています。両親がいなければ、この世に生まれては来なかったでしょう。この世に生を受けた以上、家庭環境はどうあれ、生きて行く目標は自分で決めなければなりません。何人もあなたの幸せを邪魔することはできません。しっかりした信念があってあなたは素晴らしい人だと思います。お婆ちゃんの愛を受けながら父親の影を背負って生きて行くあなたには光があります。あなたの人生応援しています!
2007/02/25 14:00  | URL | ダイナマイト #Lp5LQvLk[ 編集] |  ▲ top

30越えても何がしたいかわからない~♪
2007/02/25 23:33  | URL | homo #-[ 編集] |  ▲ top

>ダイナマイトさん
苦労や辛さは何よりも強い力になりますね。
その保育士になった方もそうです。
そこら辺の人には負けない心を持っていますね^^
自分の命に感謝が出来なければそうはなれないと思います。
きっと子供に大人気の先生なんだろうな♪
私に光があるなら、もっと光ってやりたいです!

>homoさん
ホモさんはそれでいいんだよ~♪
その優しさをいつまでもなくさないで居てくれれば^^
ちょっと良いことを言ってみたよ。
2007/03/03 17:06  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
がんばれー!!
こんにちは。
23才とはうらやましいです。

就職に有利な年は25才まで。そう考えるとあと2年間。

まず一度、知らない社会に飛び込んで自分個人とその社会とを相対化して見られるようになったら、そこから自分の進むキャリアを発見できるんじゃないか…ということでしょうか。

外れていたらごめんなさいw

なんにせよ、お金と生活力がついて、青春と決別する最後のチャンスを見つけたみたいですね。
好きなことや得意なことって見えてきそうですか?
私は異性ですが、同じようなことをしている者として応援したいと思います。がんばってください。(~~)b

PASS=1234
2007/03/11 12:04  | URL | テツ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

>テツさん
そうなんです、23歳も迎えたことだし、
最低限の基礎を学んでおこうという考えです。
そこから何か見つけられたら・・と思いまして。

まだまだ先は見えませんが、今は今を楽しんでおります♪
ありがとうございます!
2007/03/12 23:09  | URL | 碧月 #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/101-89256c64


| メイン |
