スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀座の街
2006/10/12(Thu)
銀座の街ってすごく綺麗ですね。
日本一の地とも言われる・・・

高級ブランドのお店が並んでいて
通る車もピカピカの高級車ばかり。

実家を飛び出し、カラダ一つで東京へやってきました。
最低限の部屋と最低限の物を揃え、
さぁこれからどうやって暮らしていけばいいのやら・・。

友人も居ないので暇潰しはもっぱらインターネット。

そんな時ネットで拾ってくれた、今流行り?のスカウトマン(19歳)に言われるがまま新宿歌舞伎町へ飛び出した。

だけど田舎者の私の肌には合わず・・・

数日目の一番ハードな有名店のイベントヘルプの仕事を終え、朝の歌舞伎町を歩く。

まだ駅のある方向も全くわからず、止まる事も出来ずただ歩く。
哀愁漂う、カラスの多い臭くて汚い街だという印象だった。

眠らないけど、疲れている街・・・。

そんな中、朝方だってゆうのに売れないホストが必死に声をかけてくる。
TVで観た事があるような、スーツで髪の毛が長めのお兄さん。

「帰りたいんだけど駅どっち?」
駅の方向を聞くと案外普通に教えてくれた。

「駅?駅はあっちだよ。」

たった一言が暖かく感じた一瞬でもあった。何もわからず、本当に心細かった。

広い新宿駅を疲れた身体でフラフラ歩いていると、またも声をかけられた。

中年近いおじさんに「綺麗な方ですね。」と。

スカウトマンだった。


ここからが私の東京という日本の中心地での始まり。
スポンサーサイト
この記事のURL | 生い立ち | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<私の生い立ち | メイン |
コメント

新宿は若い頃ディスコに通ってました。男の一人歩きでも危険な場所です。生きていくのは大変ですね(´・ω・`)
僕もがんばらないと~みずきお姉さまフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2006/10/12 19:53  | URL | びわ #-[ 編集] |  ▲ top
おめでと~
碧月ちゃん おめでとう~ 
そっか 歌舞伎町は合わなかったのか・・・

もうこの世界長いひとかとおもってたけど違うのね・・・
まじでこれからだね~ って感じです。
がんばってね~~ 応援してるからね~ 

あ R&B また 紹介してね^^
2006/10/12 20:38  | URL | ムッシュ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

心細い情景が染み出てる感じのブログですね。
でも応援してくれてる友人は沢山居てる筈だと思います。
背中を支えてくれてる友人に感謝ですよね。(人´∀`).☆.。+.
あっ。遅くなりました。ブログ開設おめでとうございます。
頑張って下さいねヾ(@~▽~@)ノ
2006/10/12 23:36  | URL | Zebra #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

おめでとうございます。

影ながらちらちら覗かせていただきます。

銀貨を造っていたから銀座だそうで。
昔は金座もあったらしいです。
江戸時代の話ですが。。
2006/10/13 01:52  | URL | いしだ #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://urajijyou.blog79.fc2.com/tb.php/1-7ff380ca



銀座日本 &gt; 関東地方 &gt; 東京都 &gt; 中央区_(東京都)|中央区 &gt; 銀座銀座(ぎんざ)は、東京都中央区にある、東京都東京特別区|23区を代表する繁華街の一つ。日本の繁華街の代名詞的存在となっており、高級商店街として日本の繁華街としては世界的にもその名が知ら …
2007/08/01 17:19  街-NAVI ▲ top
| メイン |
