--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「普通」
2013/03/30(Sat)
最近よく、「普通に考えたらこうじゃないの?」「それが当たり前でしょう」と思うことが多々あります。

自分の意見を他人に押し付けたり、自己中心的に物事を決め付けることは良くないし、
あくまで一個人の意見でしかないのですが、
でも、でも、どう考えても「おかしいでしょ…」と思うことなのです。


会社での話。
身内の堕胎話を大きな声で笑いながらするような若い女の子。
仕事が忙しくなったら「もう無理!限界!私が倒れたらこの会社は慰謝料払ってくれるの!?辛くて死んじゃう!!」とわめき散らし、無理やり仕事を押し付けた同僚に対しては感謝どころか「すごい面倒臭い方法でやってるんだね。あたしはそういうやり方でやってなかったから」「大変そうだね、ドンマイ♪」「まぁ聞きたいことがあれば自分から声かけておいでよ」と嫌味を言い、陰では「アイツ作業遅いんだよね、早くしろよ」「バカなんじゃね?」などと文句を言う…。

こんなの、ごくごく一部です。


そんな人間を雇い続ける会社、「普通に考えて」おかしくない?
クビにするのが「当たり前」なんじゃないのか…。
クビにしないどころか、本人の希望で昇格させようなどというとんでもない話が出ているらしく、心底呆れる。


ただの愚痴なんですが…
言いたくもなる!

大人だからってそんな人に対して我慢し続ける必要は無いと思う。
不満を言えば弱音のように聞こえてしまう、文句を言えば言い訳をしているようにとられてしまう。耐えられない人はカッコ悪い。
日本の社会は腐ってる。


何の不満もなく、楽しく仕事をしている人がいるなら聞かせて欲しい。
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ありがたいものです。
2013/03/20(Wed)
お久しぶりです、碧月です。

このブログを更新して欲しいと、リクエストをいただきました。
いつもお世話になっている方からです。断れませんね。笑

最近はと言うと、めっきり仕事人間と化しています。
ずっと同じ会社で派遣社員のまま、4年半ほど経ちました。
(直接雇用のお話はいただきましたが一度お断りしました。)

その会社は、今では業界トップと言えるほどの有名な企業に成長しました。
ベンチャーIT企業とだけ言っておきます。


私もいい年になりますが、子供も産んでいなければ結婚もしていません^^;
仕事とお酒と趣味の日々です。少々疲れ気味ではあります。


正直、ここ数ヶ月はあまり良いことがありませんでした。
去年末には仕事の疲れが一気に出たのか、冬休みに入った翌日にのた打ち回るほどの胃痛に襲われ救急病院に駆け込み原因不明の胃腸炎と診断され、その1ヵ月後くらいにやっと落ち着いたと思ったら今度は腸炎になったり。
あぁもう散々です。30歳を目前に早くもガタがきているのでしょうか。

それで、そんな中でもまぁ良かったかなと言えることは、最近始めたばかりの競馬で連勝していること!
ビギナーズラックというやつです。
馬は単純に見ていて可愛いし、競馬のラストスパートの盛り上がりはとてもクセになりますね。
「刺す」という言葉を覚えましたが、後ろの方で走っていた馬がグングン抜かしていくあの颯爽とした姿はなんとも良いものですね!

私の言う「勝ち」は、賭けた100円が2000円になる程度のものですが、それでも勝ちは勝ちです。

これが最近の私のちょっとした楽しみ。


もう春ですね。
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
