--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
希望としましては
2009/08/24(Mon)
少しの連休が欲しいと思う今日この頃。


今の仕事はとてもじゃないけど好きな時に休める状況ではなく
日々プレッシャーや、投げ出したくなるほどの面倒臭さと戦っている。

もちろんそれ相応に遣り甲斐も感じでいるので苦とは感じていないのですが・・・。


贅沢を言うと、
受け持っている業務を周りに割り振ってもう少し余裕が持てるようになりたくて
出来れば3連休が欲しいなぁと思っている最近なのでありました。
今年はお盆休みも無かったしね。


夏ももう終わります。

どうしてか夏の終わりはとても切ない。


ちょっとした月曜日の愚痴です。
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おばあちゃんから
2009/08/02(Sun)
野菜が届きました。


とうもろこし
DSC08444.jpg

一瞬柿かと思った黄色トマト+赤トマト
DSC08445.jpg

大量の大葉
DSC08440.jpg

手のひらサイズ!
DSC08449.jpg


この他にも

・きゅうり
・いんげん
・男爵芋
・玉ねぎ
・人参
・かぼちゃ
・にんにく
・お米

沢山送ってくれました!

大好きなものばかりです。

私はじゃが芋はメークインより男爵の方が好きで、
「あんたが男爵が好きなんは覚えとるんで、ちゃんと男爵が入っとったろ?」と得意げに言う可愛いおばあちゃん。

おばあちゃんは畑仕事が好きで、嬉しそうに色んな話をします。
今回のイチオシは黄色トマトだそうです^^

夏の良い香りがします。

いただきまーす!
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
バーべキューと花火大会
2009/08/02(Sun)
昨日は花火大会が見れる場所でバーベキューをしました。
大自然の中でのんびりと。


場所は埼玉県
DSC08382.jpg

DSC08383.jpg

DSC08385.jpg

テント
DSC08392.jpg

火を起こして・・
DSC08399.jpg

ウィンナーと移動中の食べかけチキンも何故か網の上へ(後は食べるのに夢中で撮ってませんでした。笑)
DSC08410.jpg



DSC08398.jpg

白詰草にも色々と表情があるんですね
DSC08394.jpg

DSC08395.jpg

三つ葉のクローバー
DSC08412.jpg

空飛ぶ人 手を振ったら、振り返してくれました^^
DSC08401.jpg

DSC08402.jpg

釣りもしました(釣れませんでした・・^^;)
DSC08405.jpg

たぬきがお散歩してました(急いで撮りましたがうまく写らず)
DSC08414.jpg


花火
DSC08415.jpg

DSC08426.jpg

DSC08428.jpg

DSC08429.jpg


花火大会は少し遠くからでしたが、なんと4箇所の花火大会を同時に見ることができました。

・戸田橋花火大会
・あげお花火大会
・江戸川区花火大会
・いたばし花火大会

どっちを向いても花火とはなんとも贅沢!


ちょっぴり仕事で疲れ気味だったのですが
自然の中で過ごすと本当に癒されますね!

ばっちり元気になりました♪

とってもいい一日でした。
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
