--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おばあちゃんからの電話
2009/07/30(Thu)
残念ながら、今の会社のカレンダーには夏休みというものがなく
同じチームの他の派遣社員ちゃんたちより任されている業務が多かったりするので
なんだかんだと忙しく、休みが取れそうにありません。

でもこれも良い経験なので
こんなに大きな業務を任されたのは初めてだし
程よいプレッシャーと戦いながら日々明るく頑張っています。


先ほど岡山のおばあちゃんから電話があり
「とうもろこしが出来たけぇ送ろうと思っとるんじゃが、いつ着いたらええ?」

嬉しい電話です。

気付けば暫く声を聞いてなかったなぁ・・


「あんた連絡してこんけど、そろそろお米もなくなる頃じゃろ?」

どうしてわかるんでしょうね?
なくなりかけの頃に、必ず電話をくれます。


それから

皆は元気かと聞くと
お前こそ仕事や体調はどうなんだと返され

もちろん元気だと答えると
それだけで婆さんは嬉しいよと言ってくれる。

そうめんでも送ろうかと言うと
そうめんもええけどビールもええな、たまに飲みとうなる。 だそうだ。

じゃあビールも送るよと言うと
3日かけて一缶飲むんで、立派な大酒飲みじゃろ?と可愛く笑うおばあちゃん。
私は「本当だねぇ。」と笑って返す。

とうもろこしとかお米とか楽しみにしてるよと言ったら
婆さんこそお前が帰ってきてくれるのを楽しみにしとるよ、ずっとじゃ。と言ってくれた。


今すぐにでも帰りたい!と思いましたが
そこはぐっと堪え・・。笑

9月の後半にゴールデンウィークがあるので、その時ゆっくり帰ろうと思っています。


嬉しい事や楽しい事は沢山あるけど

こう・・、なんて表せばいいのかわからないんだけど

心のずっと深いところからあったかい気持ちになるのは、
おばあちゃんと話しているときが一番だと感じます。

8時間の睡眠より、おばあちゃんとたった10分電話で話しただけでその何倍も元気になれます。

これが心の元気ってやつですね。


頑張る!

ありがとうおばあちゃん!!
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
隅田川花火大会
2009/07/27(Mon)
昨日は隅田川の花火大会へ行ってきました!

神奈川から東京へ越してきてから三年経ちますが、東京での花火大会は初めてでした。


中心地(浅草駅)の混雑は恐ろしいと聞いていたので、
隣駅で降りて適当な場所を見つけ、帰りも浅草駅を避けて帰ってきました。

花火は少し遠かったけど、混雑していなくてこの選択は大正解でした^^


一人で来ていた呑んだくれお爺ちゃんと話したりもして、とっても楽しかったです。


DSC08337.jpg

DSC08344.jpg


この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(1) | TB(2) | ▲ top
私生活はこんな感じです
2009/07/25(Sat)
あまり私生活が見えない内容のブログですので
今回は最近撮った私生活らしい画像を載せてみようと思います。

あまり見栄えが良いものではありませんが、ご容赦下さい。


お酒を飲んでる事が多いです。
好きなもんで、こればっかりはしょうがないですね。



会社でのおやつ(上司より)
DSC08299.jpg


仕事帰りのビアガーデン
DSC08312.jpg


週末は付き合いで歌舞伎町のキャバクラで飲んだり
DSC08283.jpg


吉祥寺の居酒屋
DSC08154.jpg


同じお店で働いていたキャバ友Aちゃん
DSC08199.jpg


よく行くビルボード東京
DSC08235.jpg


自炊もしてます(パスタばっかり)
DSC08267.jpg

DSC08257.jpg



普段はこんな感じです。


仕事についてですが、
今の会社では色々と任せていただいてそれなりに面白く、不安や不満もないのですが
前の会社の上司(部長)が独立し、良い条件でお誘いをいただいているので
すぐにというわけではありませんが転職も考えています。

まだ現実的な考えまで至っていないのが正直なところです。


ではまた近々。

読んでくださってありがとうございます。
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
日々
2009/07/21(Tue)
最近は仕事メインの生活で、退屈さを感じながらも穏やかな日々を過ごしています。

今までのことは全て書き尽くしてしまったので
正直なところ、「ネタ」がありません。

辛くもなく、悲しくもなく、
かといって死ぬほど楽しいわけではありませんが、それは無いものねだりであって
とても平凡な日々なんです。一般的な普通の生活です。

でもこれこそが幸せな事なんだと思っています。

少し前までは色々ともうボロボロでしたから
まさかこうして普通の生活をおくれるなんて思っていませんでした。

不安や恐怖、ストレス、何より自分が嫌で仕方なかったです。


まだまだ苦労や経験が足りない私ですが
そこらの人には負ける気がしないので、これだけは偉そうに言わせていただきたい。


何とかなります、人生なんて。


難しいことじゃない。

まず、自分に負けちゃいけません。

無理に自分を好きにならなくてもいいから、そんな自分を自分と認めましょう。

それから、
素直じゃなくてもいい、でも出来る限り人に頼りましょう。

進む道は自分から見えているものよりはるかに多いはずです。


そして何にでもいいので感謝しましょう。

「ありがとう」と言える人になりましょう。


「ありがとう」と言ってもらえる人になりましょう。




そんなわけで関東では梅雨が明けまして
ビールがうまいなーと幸せを感じる今年の夏でございます。

DSC08285.jpg

DSC08287.jpg

DSC08310.jpg
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
流れる時の中
2009/07/05(Sun)
Ray Charles
Luther Vandross
James Brown..


そして偉大な歌手がまた一人・・・


Michael Jacksonが天の人となり
ニュースを観たときは本当に驚いて、誤報じゃないのかと暫く信られませんでした。

若くしてこんなにも突然に・・
悲しくてなりません。


アーティストとして
エンターテイナーとして

そして純粋で優しい心を持つひとりの人として

本当に素晴らしい人です。


これからもずっといつまでも、彼は輝き続けるでしょう。

心からのありがとうをマイケルへ。
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
