--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬休み
2008/12/28(Sun)
今年を締めくくるにはまだ少し早いけど、本当に・・なんとも早い一年でした。

昨日から冬休みです。


今年ほど充実していた一年は今までに無いです。

岡山には3回も帰ったし、
先週は岡山の従妹が遊びに来てくれました。

仕事も3回変わったし。

弟も産まれたし。

当たり前だけど事務の仕事にもすっかり慣れました。
それなりに大変ですけどね^^;


これと言って私に大きな変化は無かったんですけどね、
周りに変化が多かったのと、何より時間を有意義に使えたのが良かったです。

なので今年は特に反省する事はありません。

・・ちょっと太っちゃったことくらいか(笑)


残念ながらクリスマスは平日だったので、遅くまで残業してて楽しめませんでしたが・・
先週従妹とお台場へ行ってきました。


DSC07403.jpg

DSC07420.jpg

DSC07423.jpg

DSC07433.jpg

DSC07444.jpg


さて、残りの数日間はのんびり過ごしたいと思います!

この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
生きるために働く
2008/12/10(Wed)
月、火、水とかなり慌しく過ぎていきました。

とりあえず今週の業務はひと段落。


来週はそんなに忙しくなる予定ではなく、
問題は今月最後の再来週。

長く勤めていた方が2人も辞めてしまうし、はてさてどうなることやら?


そして27日から冬休みです♪
ゆっくりしようと思います。


私はあまり経済のニュースというか、
景気に関して興味を持っておりません。

得意の「なるようにしかならない精神」で日々過ごしております。

だっていくら景気が悪いと言ったって
日本はとても平和で、私は実際に贅沢な生活が出来ています。

お金が余るほどあるわけではありません。

毎日食べるものがあって、好みの服を着て、
電車や携帯電話など便利なものを利用し、何不自由なく暮らせているのです。

それに仕事(収入)にも困っていません。

それはとても贅沢なことです。


だけど仕事は好きになれません。

生活のためにやっているのですから
楽しいわけでもなく、時は金なり、貧乏暇無しという言葉があるように、ただ働いているだけ。

でもそれではただただ退屈な日々なので
その中で楽しみややりがいを見付けて過ごすのです。

お昼休みには一旦仕事のことなんて忘れて、
会社の女の子たちと涙が出るほど笑い転げて楽しんでいます。

愚痴を言い合っていてもつまらないし、不安や嫌気が増すだけなので
とにかく皆、楽しい話題を出すようにしています。

そうすると午後の業務に対しても元気が出ます。
・・笑い疲れてしまうこともありますが。


前向きにいきたいですね。

なんだかんだで最近楽しいし、充実しています。

ありがたいことですね!


さてさて忘年会シーズンです。
今年1年の感謝の気持ちを忘れず、沢山の友人・知人と美味しいお酒を飲みたいと思っております。

この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
仕事の近況
2008/12/04(Thu)
前の会社からの話になります。

前の会社は派遣会社Aからの派遣先で
小さなベンチャー企業ではありましたが、とても気に入っていました。

仕事内容はほとんど気にしませんが、人間関係はかなり重要だと思っていますので
そういった意味でとても居やすい会社でした。

が、その会社は思うように業績が伸びず、
株主様に見捨てられてしまい社長ともども解雇されてしまいました。

今でも社長や人事部長、経理の女性の方とも連絡を取り合っている良い関係なのでありがたいのですが。


その後、
同じA社で新たに派遣先を探していたのですが、あまりに対応が悪く腹が立ち、モメました。

信用が出来ないと判断したので、「もうそちらにお世話になる気はありません」とお伝えし、
別の派遣会社Bへ登録して仕事を探して今の会社に決まりました。

もうお世話になる気は無いと伝えたにも関わらず
もちろん営業責任者へ直接伝えたのですが
それでも毎日のように電話がかかってきて、出ないでいたら最近は留守電も入れずに着信を残すだけという荒業を繰り返しているA社です。


そしてB社に紹介していただいた今の会社(派遣先)ですが、時給も勤務地も理想的で、
会社の雰囲気もとても良いです。

業務内容は少し大変だったりもしますが、なんとか慣れてきたところです。


が、またまたここで思わぬ事態。


私と同じ時期に、私を含め4名派遣社員が入社したのですが、
1ヶ月半ほど経った今、突然派遣社員を削減するとのこと。

3名契約解除にします。と伝えられました。


結果から言うと、1人残ったのはこの私だったのですが。


せっかく覚えてきた今の業務とは違う、別のチームへの異動ということになり
中々うまくいかないものだな、と実感した今日この頃です。


暫く忙しくなりそうです。

体調には気をつけないといけませんね、頑張ります。
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
