--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうでもいいひとり言
2007/05/28(Mon)
今の会社は8月一杯で辞める。

辞めたら何日か田舎に行く。

来年の春には引っ越す。


こんな予定。

水商売も暫く休もうかと思っている。

こんなの、どうでもいいひとり言なんだけどね・・。
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
捨てたお皿
2007/05/27(Sun)
私はすぐに物を捨てる。

もう使わないから、もう必要無いから。

なのにあったら邪魔だから。

だから捨てる。


「いつか必要になるかもしれないから・・。」なんて考え、私には無い。

今必要なければさっさと捨ててしまいたいのだ。
私にとってそれはもう無駄でしかない。

「必要になったら買えばいい。」
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ママの最後の挨拶
2007/05/22(Tue)
G.W中に、私の水商売の土台となる地元のスナックに行きました。

その時ママが言いました。

「もうこのお店、閉めるんだ。」

知ることができて良かった。

今月一杯の予定と言いながら、
結局今月中までも持たず、先週の土曜日が最後の日となりました。

もちろんその日は私も参加した。
この記事のURL | 水商売のお勉強 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
逃げ癖
2007/05/21(Mon)
最近少し疲れ気味。


考えることが面倒。

何をするのも面倒。

寝起きはとても体が重い。

そして寝るまで体が重い。


疲れてるんだと思います;;

こんな時は無理はせずに休むべきなんだ。と自分に言い聞かせ言い訳にし、
「風邪」という理由で仕事を休んだ。
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
自分らしくね。
2007/05/07(Mon)
私は

人より少し苦労が多くて
人より少し多く考える。

人より少し痛みに敏感で
人より少し臆病だ。

私はまだ23歳。

偉そうに文章を書いているけど、
あたしなんて人生を語るにはまだまだ何もかもが足りてないんだよ。
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ママ、ありがとう。
2007/05/03(Thu)
「碧月は弱い子じゃないからね。」

ママにそう言われた。

私の水商売の土台となる、地元のスナック。
私が高校を卒業してすぐに働き始めたお店のママだ。

父が夜逃げをしたとき、このお店に迷惑をかけた。

私はその時既に東京へ引っ越して来ていた。
ママはそのときの迷惑をほとんど言わずにいてくれている。

「ヤツらから電話が来たけど、知らん振りしてるから大丈夫だよ。何も心配しなくていいよ。」

この言葉に私はどれだけ救われたことか。
この記事のURL | お水日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
