--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
その手を
2007/04/26(Thu)
あたしの気持ちが誰にわかると言うのだ。

出来ることなら、もう二度と傷付きたくはない。
どんなに小さな傷だって死ぬほど怖い。

誰かわかってよこの辛さを。

あたしはこんなにも辛いんだ。
死にたくなるほどに辛いんだよ。
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久々の水商売日記
2007/04/23(Mon)
OLもなかなか忙しいものですね。
G.W前なので、先週は土曜日も出社でございました。

夜の仕事も辞めたわけじゃないので、週に1回は必ず出勤
と言っても営業はサボりがち・・。

休みの日にお客様が来店してしまったり、肝心の出勤の日には予定が無かったり・・
それでも少しなりと数字はあるもので、ありがたいことです。
この記事のURL | お水日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
内容の無い日々
2007/04/19(Thu)
仕事と寝るだけ。
こんな生活をしている人も多からず居るだろう。

仕事が生きがいならそれは素晴らしいことだ。
一生懸命になって仕事ができる人は尊敬する。

逆に愚痴は人一倍言うくせに仕事をしようとしない人は好きではない。

自分の人生に何を求めるか。

平凡とは幸せなこと。
つまらないのは不幸なこと。

笑顔もやる気も無い人生なんて絶対に嫌だ。
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
赤ちゃんポスト
2007/04/14(Sat)
「それでもホステスか?」と言われるほど、私はニュースを見ない。

暗いニュース芸能人のスキャンダルばかりでつまらないから見ないのだ。

もちろん他にも色んなニュースがあるけど、どうも進んで見る気にはならない。

だけど最近少し考えが変わった。
何事も知ってなんぼだな、と。

仕事のお昼休みになると、ネットであちこちのニュースサイトなんかを見るようになった。

見たところでやはりつまらないニュースばかりなのだが、
私の目をひいた「赤ちゃんポスト」の文字。

「なんだ赤ちゃんポストって?」
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
人の振り見て
2007/04/09(Mon)
昔の人は良い言葉を残してくれているものだ。

前回の記事の続きになる。

いい加減にしろ。

何も知らない人がどこからか流れてきた噂を「そうなんだ。」と思うぶんには何とも思わない。
だけど、友達にまで迷惑をかけたり嫌な思いをさせるなんて、そんなことは許さない。

人の気持ちを考えろとゆう気持ちが一番大きかった。

下手な文章なのでうまく状況が伝わらないと思うのだが、読んでくれている人が同じ状況に置かれたならどうするだろうか。
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(3) | TB(1) | ▲ top
馬鹿馬鹿しい
2007/04/07(Sat)
人を批判するということ・・
それがその人であって、他人がどうこう言うことじゃない。

思っても口に出すなと思う。

噂や陰口、悪口。

言うなら直接本人に言うべきだ。
言えないなら心にしまえばいいだけのこと。
それを他の人にあれこれ悪くいうのはおかしいんじゃないだろうか。
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
仕事は甘くない
2007/04/07(Sat)
人から見て私ってどんな人物なんだろう?

と言うのも、人からどう見られているのかは少なからず気になることなのだが、
昨夜上司に言われた一言が気になるのだ。

来週の月曜からまた新しい人が入ることになったそうで、
その人の面接を終えた上司がこう言った。

「(新しく入る女性は)君とは真逆な性格かもしれないなぁ。
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お父さん
2007/04/05(Thu)
今では私の職業も、すっかりOLとなった。

今の会社に入社して気付けば1ヶ月以上経ったのだが、
今頃知ったのだ、関東では大手の不動産会社だと。

入った時期が悪かった。

3月なんてとにかく忙しい。

1ヶ月経って、会社にも馴染んできた今、私に振られる仕事はかなりの量だ。
社員の仕事を引き継ぎ、そして他の社員の事務も手伝っている。

その忙しい時期に、フラフラになりながら仕事をする父と同じくらいの年齢の社員を見て、
私は少し寂しくなった。

この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
なんとなく
2007/04/02(Mon)
「なんとなく。って理由があったっていいんだよ。」

いつか誰かがこんな言葉を教えてくれた。

その頃の私は今よりもっともっと不器用で、無駄にもがいてばっかりで
それはもう小さなことでもすぐにイライラしていたお年頃だった。

だけどその言葉を聞いたときに、急に心が軽くなった。
この記事のURL | 私生活・小言あれこれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
